女友達 - 2009/08/21

忘れたくない人のことを書いておこうと思います。


カテゴリ


[PR]



2009年08月21日(Fri)▲ページの先頭へ
売春ロボットの需要
売春ロボット ×(朝立ち日記リターンズ、2009/08/21)

既に出現しているといっていいんじゃないですかね。オリエント工業製のラブドールなんて、(写真で見る限りでは)そこらの生の女の子よりずっと可愛いし、ラブドールを使用した風俗商売も各種あるようです。

高級ラブドールのレンタル・デリバリーサービス
デリバリードール:リッチドール

そりゃあ自分で動かない、しゃべれない、ただの人形ですけど、ババァが出てきたり容姿がものすごかったり愛想のかけらもなかったり、というリスクを考えると、そういう選択肢はあり得ると思います。自分の容姿・年齢等の問題で、普通の女性には相手をしてもらえない、または相手をしてもらえる自信のない人にとっても、道が広がったといえるでしょう。上記サイトを見る限りだと、価格も生身の女性を相手にした場合の半額から1/3くらいとお手頃なのもいいですね。

この「人形」が、表情が変化するとか、簡単な音声による受け答えができるとか、街中を自力で歩くのはともかく、部屋の中を歩いたりできるようになる……そういうものを作るなら、40年といわず、その気になれば今すぐでもできるはずです。まあ、何年かのちには実際に出現するんじゃないでしょうか。

元の記事の労働力うんぬんはインチキですね。もともと産業用のロボットだって、労働力不足を解消するためにできたわけではありません。むしろ、ロボットが登場したことにより(機械化、システム化、自動化が進んだことにより)仕事を奪われてしまうという問題は昔からあります。

一般的に、女性は男性に比べて収入が低い(高い収入を得る機会が少ない)が、性を売る限りにおいては高収入の道がある、というのがひとつの風穴であったように思う。その世界もロボットが進出してくるとなると、別の形で社会の歪みが増幅される気がする。


   


作者:とも(tomo_2062★mail.goo.ne.jp)

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年8月
           
21
         

アーカイブ
1980年 (1)
1月 (1)
1982年 (1)
7月 (1)
2001年 (7)
1月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2002年 (30)
1月 (4)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (4)
8月 (3)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (5)
2003年 (30)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (6)
9月 (5)
10月 (3)
11月 (1)
2004年 (5)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (1)
2005年 (4)
9月 (1)
10月 (3)
2007年 (89)
5月 (4)
6月 (12)
7月 (16)
8月 (10)
9月 (13)
10月 (14)
11月 (7)
12月 (13)
2008年 (83)
1月 (18)
2月 (19)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (5)
6月 (13)
7月 (1)
8月 (13)
9月 (3)
10月 (2)
12月 (3)
2009年 (62)
1月 (11)
2月 (5)
3月 (5)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (20)
10月 (10)
11月 (1)
12月 (2)
2010年 (4)
1月 (1)
4月 (2)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:49
累計:427,158