また振られたのか その2




カテゴリ


[PR]



2008年01月08日(Tue)
また振られたのか その2
真琴とはいつ頃から付き合い始めたのだろう。

もともと学生時代の知り合いなので、そういう意味での付き合いは古い。一時期、彼女のことが好きだったんだけど、当時は先輩として敬意を持って接してはくれるが眼中になさげだったんで、黙っていた。彼女が就職して地方へ異動になった時、訪ねていき、思い切って告白したけど、好きな人がいるから……と言われた。そういうことになるんじゃないかと思ってはいたものの、若かったし、それなりにつらかった。

いろんなしがらみがあって、消息は耳に入ってくる。たまに顔が合うことがあっても、表面的には何事もなかったように振る舞った。

初めて二人で映画を観たのは、「エアフォース・ワン」だったから、きっと1997年のことだ。なんで映画に行くことになったんだったかな。その前に二人でお茶を飲んだ時に、子供はかわいいけどダンナには愛を感じない、みたいな話が出ていて、気分転換に映画でも観ない? みたいな話になったような。

なんで二人でお茶を飲んだかというと……まあ、女性と二人で会って食事をしたり飲みに行ったりというのは日常的にやっていることだから、何かの時に軽く誘ったんだろうな。彼女は飲めないから、お茶になったんだろうな。多分。

しかし、古くからの知り合いが、ちょっとお茶したり、食事をしたりはよくあることだと思うが、一緒に映画に行くとなると、完全にデート。誘っておいてナンだけど、いいの? とは思った気がする。映画館の中で手を握ってみた。嫌がらなかった。

そういえば、この映画の、合衆国大統領役のハリソン・フォードが携帯電話でホワイトハウスに連絡を取るシーンを見て、携帯電話がほしくなったといって、彼女は携帯を使うようになった。かわいいなあ、と思った。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

作者:とも(tomo_2062★mail.goo.ne.jp)

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年1月
   
8
   

アーカイブ
1980年 (1)
1月 (1)
1982年 (1)
7月 (1)
2001年 (7)
1月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2002年 (30)
1月 (4)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (4)
8月 (3)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (5)
2003年 (30)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (6)
9月 (5)
10月 (3)
11月 (1)
2004年 (5)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (1)
2005年 (4)
9月 (1)
10月 (3)
2007年 (89)
5月 (4)
6月 (12)
7月 (16)
8月 (10)
9月 (13)
10月 (14)
11月 (7)
12月 (13)
2008年 (83)
1月 (18)
2月 (19)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (5)
6月 (13)
7月 (1)
8月 (13)
9月 (3)
10月 (2)
12月 (3)
2009年 (62)
1月 (11)
2月 (5)
3月 (5)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (20)
10月 (10)
11月 (1)
12月 (2)
2010年 (4)
1月 (1)
4月 (2)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:18
昨日:46
累計:425,863